ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 私の一押しキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたたび夫婦二人で...

子供達が巣立ったので夫婦でキャンプを再開しました。

大洗サンビーチキャンプ場

   

大洗サンビーチキャンプ場#01

YouTobeのいばキラTVで昨年末に公開された動画『有名女性キャンパーが茨城大洗エリアでソロキャンプ』を見て、眼前に広がる雄大な太平洋の景観に魅せられて訪れた『大洗サンビーチキャンプ場』です。

こちらも自宅から1時間以内で手軽に訪れる事が出来て、近くに那珂湊おさかな市場や温泉も有るので利便性もバッチリです。

大洗サンビーチキャンプ場#02


大洗サンビーチキャンプ場#03

キャンプ場に入り進行方向右側の管理棟でチェックインを済ませます。棟内は売店も有り、スナックやカップ麺、ドリンク類、ちょっとしたキャンプギアも購入する事が出来ます。

又、キャンプ用品のレンタルも出来るので、手ぶらでキャンプを楽しむ事も出来るようです。

大洗サンビーチキャンプ場#04
サイトマップ(キャンプ場HPから借用させてきました)

大洗サンビーチキャンプ場#05
サイトマップ上部の一段上には左右方向に国道51号線が横切っており、マップ下部方向が大洗サンビーチです。サイトマップ上部から下部に向かって下りの傾斜になっているレイアウトです。

サイトマップ上部右側から大洗海の大学、管理棟、海が見えるエリア、トイレ、炊事場、日帰りBBQエリアになっています。マップ下段の画像は海が見えるエリアからの眺望です。

大洗サンビーチキャンプ場#06


大洗サンビーチキャンプ場#07

炊事場はこのような感じです。洗い場では2か所で温水が利用できるので、冬キャンプでは助かります。

炊事場の裏手が斜面になっていますが、この数メートル上部に国道が横切っています。

大洗サンビーチキャンプ場#08


大洗サンビーチキャンプ場#09

続いてマップ中央部下段の『しずかで安心エリア』です。炊事場から見て2段下がった場所となっているので、国道を走行する自動車の騒音は軽減されると思いますが、一方でサイトから海を臨む事はできません。

2枚目の画像は『AC電源付きエリア』です。マップ右側の『森林エリア』も含め、海側の全てのサイト(A3、A4、A9、A10、2~5)から太平洋を望むことが出来ます。

大洗サンビーチキャンプ場#10
最後がマップ左側の『スマートキャンプエリア』です。ソロキャン用のエリアで左右に4サイト、合計8サイト利用出来ます。

サイトとサイトの間が駐車スペースとなっており、余り大きなテントは設営できないサイズ感です。利用料金もAC電源付きサイト以外は同一プライスなので、予約状況を見て選択してください。今回はキャンプ場右奥の海側55番を利用しました。

大洗サンビーチキャンプ場#11


大洗サンビーチキャンプ場#12

サイトからの眺望は御覧の通り最高ですが、海側の54、55番は人気サイトとなっており、週末については数か月先まで予約が埋まっていました。

ご利用される場合は、予約開始日時直後の争奪戦を頑張ってください。

大洗サンビーチキャンプ場#13
キャンプ場からはこのような素晴らしい、日の出を拝む事が出来ます。予約するのは難しいと思いますが、サイトから初日の出を拝むのも良いかもしれません。

最後に一つだけ不満が有った事を付記しておきます。それはキャンプ場の一段上を横切っている国道を走行するトラックの騒音です。特に深夜は騒音が耳に付き、ゆっくりと眠る事が出来ませんでした。次回利用する際は耳栓を持参したいと思いました。



このブログの人気記事
キャンプ村やなせ
キャンプ村やなせ

令和3年のキャンプ初め
令和3年のキャンプ初め

ソロキャン6回目(揚げ物に挑戦)
ソロキャン6回目(揚げ物に挑戦)

今シーズン初めての夫婦キャンプ
今シーズン初めての夫婦キャンプ

ソロキャン5回目後半(大洗で肉祭)
ソロキャン5回目後半(大洗で肉祭)

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
もりもりランド・かつらお
蔵迫温泉さくら コテージ&キャンプ
六ツ矢崎浜オートキャンプ場
夕日が丘キャンプ場
高ボッチ高原キャンプエリア
富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 もりもりランド・かつらお (2023-07-30 12:22)
 蔵迫温泉さくら コテージ&キャンプ (2022-08-05 12:45)
 六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2022-08-03 13:56)
 夕日が丘キャンプ場 (2022-07-01 16:49)
 高ボッチ高原キャンプエリア (2022-07-01 16:00)
 富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ (2021-12-20 14:42)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大洗サンビーチキャンプ場
    コメント(0)