ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたたび夫婦二人で...

子供達が巣立ったので夫婦でキャンプを再開しました。

自宅でチキンカレー

   

チキンカレー#00

外出自粛中の時間を利用して本格的なカレー作りにチャレンジしてみました。こちらのレシピ『チキンカレーの作り方。人気インド料理店の本格&簡単レシピ。』を参考にさせて頂きました。

チキンカレー#01
レシピに従い材料を準備します。
上段左から一口大に切り分けた鶏肉のヨーグルト漬け、みじん切りにした玉ねぎ、中段左から生クリーム、おろし生姜、おろしニンニク、トマトホール缶、下段左からバター、ピーナッツクリーム、スパイス(ガラムマサラ、クミンパウダー、ターメリック、チリペッパー)です。

チキンカレー#02
フライパンでバターを熱し、玉ねぎが色づくまで炒めます。

チキンカレー#03
次におろし生姜、おろしニンニク、トマトホール缶と水を加えて、強火で沸騰させてから蓋をして10分ほど弱火で煮込みます。

チキンカレー#04
煮込み用の深鍋に煮込んだ材料を移し、残りの材料を投入して更に10分ほど煮込んで完成です。

チキンカレー#05
バゲットを添えて、ハイボールのアテで頂きました。煮込む時間は合計30分程度なので、材料の仕込みをしてキャンプ場に持ち込めば簡単に作ることが出来ると思いました。

チリペッパーを多めに調合すれば辛さが増しますので、冬の寒いキャンプには持って来いだと思います。次のキャンプシーズンで作ってみたいと思います。




このブログの人気記事
キャンプ村やなせ
キャンプ村やなせ

令和3年のキャンプ初め
令和3年のキャンプ初め

ソロキャン6回目(揚げ物に挑戦)
ソロキャン6回目(揚げ物に挑戦)

今シーズン初めての夫婦キャンプ
今シーズン初めての夫婦キャンプ

大洗サンビーチキャンプ場
大洗サンビーチキャンプ場

同じカテゴリー(Diary)の記事画像
常陸の国ロングトレイル 菅谷不動尊の滝、河鹿沢雌滝・雄滝(SE17~SE18)
常陸の国ロングトレイル 竪破山周回(SE11~SE16)
常陸の国ロングトレイル 土岳周回(SE01~SE10)
ソロキャン25回目(お花見キャンプ失敗)
ソロキャン24回目(居酒屋改装しました)
ソロキャン23回目後半(令和6年キャンプ初め)
同じカテゴリー(Diary)の記事
 常陸の国ロングトレイル 菅谷不動尊の滝、河鹿沢雌滝・雄滝(SE17~SE18) (2024-05-04 17:26)
 常陸の国ロングトレイル 竪破山周回(SE11~SE16) (2024-05-02 22:05)
 常陸の国ロングトレイル 土岳周回(SE01~SE10) (2024-05-02 21:16)
 ソロキャン25回目(お花見キャンプ失敗) (2024-04-09 15:49)
 ソロキャン24回目(居酒屋改装しました) (2024-03-23 16:27)
 ソロキャン23回目後半(令和6年キャンプ初め) (2024-01-21 12:59)



この記事へのコメント
はじめまして
インドのカレーおいしいですよね。
どうも面倒なイメージでしたが
こうしてみてみると、材料さえそろえれば
煮込む時間も短くていいですね。
わかりやすくて作ってみたいと思いました。
辛みを利かせればいっぱい汗をかいて
これこそ、夏にぴったり!
バターの量に驚きましたが、まずはレシピ通りに
やってみます!
バケットの焼き加減もおいしそう (*´▽`*)

dekopondekopon
2020年08月18日 09:24
コメント有難うございます。

本格的なインドカレーのレシピはネットに沢山有りますが、スーパーで手に入る市販のスパイス利用、尚且つ簡単に出来るレシピを探していてこちらのレシピに辿り着きました。

仰る通りバターの量はビビリますが、食してシツコイ感じは有りません。あと、このスパイスの配合だとそれ程辛さは無いので、チリペッパーを多めでも良いかも知れません。ホールトマトを生トマトに変えるのも良いかも知れません。是非、お試しくださいませ。

nobu222 nobu222
2020年08月18日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自宅でチキンカレー
    コメント(2)